メニュー

お手数ですが以下の内容をご確認ください。

複数タブでの同時操作、ブラウザの戻るボタンの使用等が行われた可能性があります。


また、セキュリティ保護の観点から認証時のメール送信および受信後のURLリンクのクリック操作は同一の端末、かつ同一のブラウザで行う必要があります。同一の端末、かつ同一のブラウザで初めから手続きをやり直してください。
事象が解消しない場合は、生涯学習アカウントに関するよくあるご質問より対処方法をご確認ください。

  • 検定申込画面の「登録を完了する」ボタンを押した際にこの画面が表示された場合
    -「受験者マイページ」からお申込み内容の確認をお願いします。
    -今回の申込が登録されていなかった場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願いいたします。
  • 証明書/合格バッジお申し込み画面の「確定」ボタンを押した際にこの画面が表示された場合
    -合否閲覧画面の下部に表示される「証明書/合格バッジお申し込み履歴」から申込内容の確認をお願いします。
    -今回の申込が登録されていなかった場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願いいたします。
  • 上記以外の操作でこの画面が表示された場合
    -再度操作をお願いいたします。